Translate

2016/08/02

お店のロゴについて

こんにちは!


あっという間に8月に入りましたね!

もう少しで、レインボー倉庫に移店してから早くも1ヶ月が経ちます。

お店自体は今度の10月で2周年になりますが、
いまだに「お店の名前何て言うんですか?」「何て読むの?」「何でアイロン??」と言われてしまうことが、まだまだあります(^^;
私達の力不足です…

そう言われてみると
なかなか読みにくいのと、わかりにくいな。と思いましたので
今回はお店の名前の由来を説明します(^-^)



お店の名前は、MWC (エムダブリューシー) です!
そのままのアルファベット読みです。


なぜ、 ”MWC” かと言うと
店主の名前です…(^_^;)

ワタナベマサキなので、 ”MW” となり
最後のCは、クロージングの ”C” です!

最初聞いたときは、冗談だと思っていましたが…
そのまま採用されてお店の名前になりました( 'Θ' )!

聞かれた方には説明すると、
「あ〜ぁ、なるほどね。」と納得されます;^_^
まぁ、わかりやすいですよね!



そして、ロゴです。

なぜアイロンなのかと言うと、店主が元クリーニング業で働いていたので、アイロンを使いました。
アイロンのコードで ”MWC” と書いてあります!
なかなかわかりにくいのですが、
意味があり、デザイン的にも本当にカッコイイデザインだと思います(^-^)!!

今回、MWCの読み方を知っていただけたら、とても嬉しいです!

そして、MWCのオリジナル商品もあります!
今あるのは、Tシャツ・トートバッグ・ハンドタオルです。













こちらは全て手刷りです!


あと、もう少ししたら、刺繍物も出来上がってくる予定です(^-^)
Tシャツとキャップをお願いしているので、また出来上がったらお知らせしたいと思います。

これからも、MWCをよろしくお願いします(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿