Translate

2016/08/20

夏休み

こんにちは(^o^)/


夏休みが終わりました!!
今回の夏休みは私の地元、千葉県の銚子で過ごしました!
久しぶりにゆっくり過ごせて、色々と楽しみました。



まずは、”海”!!!




雲っていて、よく見えませんが、、、奥に見える、岸壁は屏風ヶ浦です。
屏風ヶ浦は迫力大です!この岸壁が10キロほど続いてます!

恐竜がいた時代からの地層を見る事ができ、
化石や琥珀もでてきているようです!
直接触れられる場所もあるそう。

この屏風ヶ浦を眺めながら、海水浴ができる
銚子マリーナへ今回は行きました(^-^)
お盆も過ぎていたので、かなり空いていて、本当に穴場です!
遠くの方で魚が飛び跳ねていました。
浜辺のBGMもラジオで、ローカルな雰囲気が最高でした。





そして、”ファインディングドリー”を観ました。

(↑画像お借りしました)



良い噂は聞いていましたが、ホッコリとカワイイ映画でした!


もともとラッコは好きですが、
出てきたら、思わず、カワイイーー!!!って言ってしまいました!
名前はなく、ラッコちゃん らしいです。

DVDが出たら買おうと思います(*^_^*)♪





そして、毎年恒例の”家族でバーベキュー”もしました。
雨が降ってきてしまったので、急遽車庫で…
炭に火をつけるのに苦戦してしまいましたが、みんなでワイワイ楽しめました。
写真は撮るのを忘れました。





次の日には、
千葉県の香取市にある、”恋する豚研究所”にも行きました。

名前が謎過ぎましたが、田舎の山奥に突然素敵な空間があって、驚きました!!
豚肉を製造販売しているのですが、レストランもあって美味しい豚肉料理がいただけます。
広い庭は、綺麗な芝生になっていて、バトミントンやバレーをして遊ぶこともできました。
レストランの待ち時間で、遊びました(^-^)



大自然の中にあるので、鳥や虫の声が響いていて、癒されました!
東京からも1時間ちょっとで行ける距離なので、ドライブがてら行っていただきたい場所です!



銚子で自然いっぱいの中、楽しい夏休みを過ごせました。
住んでいた頃は、田舎過ぎて早く東京へ行きたいと思っていましたが、今は帰る場所があって、本当に感謝しています。
地元は癒されますね。
何と言っても、実家には愛猫ジンジャーがいるので、会えるだけで本当に幸せです。
可愛くて可愛くてたまりません!!目ヤニがついていますが((+_+))
猫のいる生活、本当に良いです。


いつか自分達でも、家族に迎えたいです =^・ω・^=




そして、東京へ帰って来て ギリギリ下北沢阿波踊りに間に合いました!

今回は、いとこのお姉ちゃんも出ていたので探してみましたが、運良く見つけられて、見入ってしまいました!



楽しそうに踊ってる^^
自然に笑顔になってしまう感じ^^
あの独特な雰囲気!本当に良いですよね!

小さい子からお年寄りまで(^-^)
私は2年位前に人生で初めて、阿波踊りを見たのですが、感動してしまって、あの迫力に毎度ウルっとしてしまいます。
毎年の楽しみです(^-^)


こうして、夏休みをフルに楽しめたので、これからさらに仕事を頑張ろうーー!と思いました(^-^)


次なるイベントは、9月4日(日)に行います、MWCのオープニングパーティーです!!
詳細は追ってお知らせさせていただきますが、
場所はレインボー倉庫の4階、時間はお昼過ぎ〜20時くらいまでの予定です。
みなさま、是非遊びに来ていただけたらとても嬉しいです!
お友達、ご家族を誘って来てくださいね\(^o^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿